Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
暮らし三ツ星カレッジ
モラタメ
アクセスカウンター(新)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
プレスブログ & レビューブログ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Recommend
ふたつの名前
ふたつの名前 (JUGEMレビュー »)
松村 比呂美
お友達の比呂美さんの最新作。とにかく読まされてしまいますよ。
Recommend
いのちの童女人形
いのちの童女人形 (JUGEMレビュー »)
竹原 淑恵
私が編集協力をした明治生まれの祖母の本です。皇族の某様も気に入られたという人形の写真と彼女の生い立ちを描いた本です。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
システム手帳 ファイロファックス
ファイロファックス フィンスバリー スモールサイズ:レッド

 お出かけには財布とスケジュール帳、メモ帳が必須なのに、うかうかするとわすれるヤツです。

 どれか一つ欠けても、無駄遣いをしてしまったり、用事が足らなかったりとなるので、いっそひとまとめにと思いました。

 初代はデパートのワゴンにあった6穴リング付きの財布でしたが、同じものは二度と見つからず(お値段も手頃だったのよ)、探しあぐねた結果行き着いたのがファイロファックス。

 銀座伊東屋の店員さんは何度も「これは財布ではありません。システム手帳です」とおっしゃいましたが・・・・(笑)

 札入れや小銭を入れられるファスナー付きのポケットもあり、カードやら何やらい〜っぱい入ります。

 難を言えば、ものすごいボリュームとなり、華奢なバッグでは入らない事。でも、この重さ、うっかり落としたら即分かるはずですし、すられる事も滅多にないのでは?(と言う油断は禁物ですけど)

 持ち物や全体の雰囲気がじみ〜な私ですので、あえて赤を選びました。伊東屋では525円で名前を金字で入れてくれますが、今はネットでも買えるのね。フィンズベリーというシリーズだと分かったので、次はネットで買うかも知れません。
posted by: kaikoizumi | お気に入り日常使い品 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハリオの急須


続きを読む >>
posted by: kaikoizumi | お気に入り日常使い品 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サラダスピナー




 これは我が家で使っているサラダスピナーです。

 サラダスピナー、あれば便利と思いながら、子どもが小さい頃に使っていたのが具合が悪くなって以来、ずっと無しで過ごしてきました。

 でも、偏食の多い二男がサラダを食べるようになったし、やっぱりいちいち布巾にサラダ材料を包んで振るというのは、衛生面や手間から考えてどうかと悩んだ一方、店で見かけるサラダスピナーの仰々しさ、お値段の高さから手が出ないでいました。

 これは昨年秋、近隣エリアの割とおしゃれな雑貨店で見つけた「当店店員のお薦め」POPのついていた商品でした。慎重な私(笑)。最初見てもすぐには買わず、よ〜く考えて、確か1ヶ月後に買ったんですよ。先ず、コンロの下のスペースに入る事を確認して大丈夫だったというのもありGO!

 使ってみて、シンプルな形なので収まりが良いのと、これはこの商品のウリだったようですが、ハンドルがついてるので回す時の力で「あららっ!」ってな事になりかねない従来型より安定性が良いのを実感しました。

 実際に使った事はないのですが、目盛りがついていますから、計量用具にもなりそう。私の場合は、ゆったりした容量なのを良いことに、イチゴとかレタスなどを洗うミニタライとして使ったりもしています。

 これを買って以来、サラダの登場頻度がぐっと増して・・・従いまして、見た目の色のきれいなおかずが一品増えた!という次第です。(^o^)
posted by: kaikoizumi | お気に入り日常使い品 | 12:50 | comments(0) | - |-
解凍くん




解凍くんって、前から興味があったのです。でも、お値段がネックになって買えないでいたところ、加入している生協のポイントが利用出来るのと、生協仕様のやや小さいバージョンが発売記念で安くなってます!というのを捉えて、ダメもとで買ってみました。

うたい文句が特殊なアルミを使っているので「わずかな時間で、冷凍ものが解凍出来る」「ドリップなどなしにおいしさをキープして解凍」などなど。

半信半疑状態だったけれど・・試してみると、確かに早いんです。今までは夕食に使う冷凍の肉や魚は朝から冷蔵庫に戻しておいて、夕方には溶けすぎて汁が・・という状態か、あるいは「間に合わないっ!」と慌ててレンジに掛けてうまく解凍できない、あるいは解凍を通り越して火が通ってしまっていたけれど、これはじんわりと・・・。

という訳で、結構気に入っちゃいました。最初は「大丈夫かなぁ?」ともしかすると返品もありかと考えて恐る恐る使っていたのですが、今やガスコンロの下の収納に定位置を得た解凍くんであります。
posted by: kaikoizumi | お気に入り日常使い品 | 23:53 | comments(0) | - |-