Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
暮らし三ツ星カレッジ
モラタメ
アクセスカウンター(新)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
プレスブログ & レビューブログ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Recommend
ふたつの名前
ふたつの名前 (JUGEMレビュー »)
松村 比呂美
お友達の比呂美さんの最新作。とにかく読まされてしまいますよ。
Recommend
いのちの童女人形
いのちの童女人形 (JUGEMレビュー »)
竹原 淑恵
私が編集協力をした明治生まれの祖母の本です。皇族の某様も気に入られたという人形の写真と彼女の生い立ちを描いた本です。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
三つ星度チェック
 東海地方のガス会社、東邦ガス主催の暮らし三つ星カレッジの三つ星度チェックを受けてみました。

 衣食住+美容健康と言ったところで10問。(分け方は環境・節約、美容・健康、料理=お菓子だそうです)

 一応歳月だけはベテラン主婦と言われてもしかるべきだけ重ねてますので、ひとつ星では哀しいぞと思いつつ受けました。

 結果! 見事に三つ星です。ただし全問正解とは参りませんで、やっぱり(笑)美容部門が弱かった。かなり難しい問題もありまして、例えば衣替えが6月10月になったのはいつの時代から?なんてテストについては「う〜む」状態でしたが、亀の甲より年の功ですかね。旧暦から切り替わったのはいつか、そして恐らく制服なるものが登場したのもかかわりあるに違いないと選んだ時代は(いつとは申しませんが)正解でした!

 10問だけですから、長過ぎてウンザリという事もないし、どうも受ける都度、少しずつ違う問題が出るようなんです(じつは二度目のトライアル。一度目は2問不正解だったかな? 今回は1問が×でした)。

 お時間と興味がおありでしたら、ぜひ一度受けてみてはいかが? そうだ、だんな様に受けてもらっては???(^_-)

 ちなみに三つ星な女性とは、良質で、あたたかな、自分らしい暮らしを実践する女性だそうでして・・・私、どんなもんでしょうねぇ(笑)。

 東海地方にお住まいだとワンコインくらいで参加出来る魅力的なレッスンもあるそうで、羨ましい限りです。特に収納、ぜひ近藤典子先生のお話を直接聞いてみたいですね。参加できない人たちも内容の片鱗をサイトで見ることは出来ますわ。

 実際に参加した人たちの生の声は三つ星な暮らし応援ブログで見られます。
posted by: kaikoizumi | アンケート・モニター、メール受信系 | 21:26 | comments(0) | - |-
GET MONEY!


このサービス、毎日のようにメールが来ます。それもどこをクリックすればいいのかが分かりやすい。

色々なメール配信サービスを受信している中では、ポイントの単位も10ポイントなので、貯まり方が早いように思います。

(もっともキャッシュバックに必要なポイントが10000ですから、結局は他と同じとも言えるんですが、でも、メール配信が多いと、トクする気分になれますね(笑))
posted by: kaikoizumi | アンケート・モニター、メール受信系 | 17:11 | comments(0) | - |-
忘れちゃならぬネット銀行
アンケートモニター系のサイト。
以前は圧倒的に多かったのが、ギフトカード、図書券などによる
報酬支払いだが、最近はネット銀行振り込み可能が増えてきた。

私のように本は原則として借りる、よって図書券は子供らの
本代として消える。ギフトカードは駅前スーパーで
食料品や日常雑貨に消えるという奴は、自分がしこしこ稼いだ
努力が報われない事甚だしいのだ(笑)。

という訳で、最近はもっぱら選べる限り、振り込みをして
貰うことにした。

どちらか片方というところもあるし、両方使えるところもあるが
大概がイーバンク銀行
か、も一つ、ジャパンネット銀行で使える事に
なっておりますな。

アンケート、モニターなどに加入したら、ぜひネットバンキングが
出来るようにしておきましょう!

入金確認メールを送ってくれるので、ちょぼちょぼぼちぼち
でもたまっていくのが分かり、嬉しいですよ〜!
続きを読む >>
posted by: kaikoizumi | アンケート・モニター、メール受信系 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
★ポイントメール
続きを読む >>
posted by: kaikoizumi | アンケート・モニター、メール受信系 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
最近のはまりモノ ECナビ
 甲斐小泉はフルーツメールをはじめとするビンゴやくじなどの楽しめるサイトが好きなのだが、最近のはまりものが、ECナビですよ。

カンタンアンケートでお小遣い稼ぎ♪
と書いてあるけど、実際にはアンケートはそんなに沢山ない。それよりゲーム性に富んだサイトの作りで、小銭稼ぎ感覚で毎日ポイントがたまっていくのが面白い。

 まず、おみくじを引くと、何故か絶対に凶はなくて、小吉から大吉まで出て、5ポイント以上がいただける。

 1日1回目の勝敗だけが点数に反映してもらえるじゃんけん勝負もある。

週1、くじを引くことが出来る(これは未だ当たったことがない)。

それから、メールの中にお花の種のプレゼントがあって、画面で好きな種をクリックすると、花の咲き具合でポイントがもらえる。甲斐小泉が一番沢山もらったのは30ポイントかな?

 他にも川柳参加とか、スロットとか色々あるよ。

 もちろん、サイトで紹介の買い物をするとポイントがどど〜んとアップとなるが、しないでいても、毎日ちょぼちょぼ楽しめるのであります。

 ちなみに最近は東京電力のテポーレも同じようなじゃんけんや宝探しなどをやっている。こちらは期日限定なのかも知れないけど、会員の方は試してみる価値あり!
続きを読む >>
posted by: kaikoizumi | アンケート・モニター、メール受信系 | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) |-
家計簿の思いがけない効用!
 調査会社に登録して、アンケートメールを受信していると、時々見受ける設問は、「この半年に○○をいくら買いましたか?」とか「この1年間で買い控えをするようになったのは、下記のどの製品ですか?」など、ある期間を通しての、あるいはある品やサービスについてのお金の使い方に関するもの。

 最近、増えてきているような気がするこれらの設問時、助かるのが家計簿なのです。
続きを読む >>
posted by: kaikoizumi | アンケート・モニター、メール受信系 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
★お勧めモニター その5 マイボイスコム

Click Here!

続きを読む >>
posted by: kaikoizumi | アンケート・モニター、メール受信系 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-