Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
暮らし三ツ星カレッジ
モラタメ
アクセスカウンター(新)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
プレスブログ & レビューブログ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Recommend
ふたつの名前
ふたつの名前 (JUGEMレビュー »)
松村 比呂美
お友達の比呂美さんの最新作。とにかく読まされてしまいますよ。
Recommend
いのちの童女人形
いのちの童女人形 (JUGEMレビュー »)
竹原 淑恵
私が編集協力をした明治生まれの祖母の本です。皇族の某様も気に入られたという人形の写真と彼女の生い立ちを描いた本です。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
もうけようというのではございませんが・・・株のムック
株の確定申告2004.3月申告版
株の確定申告2004.3月申告版
日本証券新聞社, 日本証券新聞
続きを読む >>
posted by: kaikoizumi | モノやお金にまつわる雑感 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
恐怖のビデオ鑑賞
近所を回覧で回ってるビデオテープ。これが怖いという大評判。

ホラー? スプラッター?

いえいえ、違うんですよ〜。

じっつは市の広報事業の一環として回ってるらしいゴミの分別収集開始のビデオ。

10月1日から我がエリアでもいよいよ実施なのだそうです。で、私が見る前に
ご近所マダムすの会話が怖いこと、怖いこと。

「知ってる〜? 納豆のたれの入ったちび袋もいちいち洗うんだよ」
「あのビデオ通りにしたら、水道代がすごい事になるよ」
「水道代まけてくれないと、誰がやるかって市長にいってやろうかしら?」

加えて、もう一つ怖い情報は「市長の挨拶がやたらと長くて肝心な情報は
すごい半端」という話でした。

で、おそるおそる見た。回覧だから、あんまり長く手元に置いておけないもんね。


結果・・・私の解釈は皆様と違ってました。

あくまでも、リサイクル、リユース出来るものは洗う必要があるだろうけど、
洗ってみてもねばねばが取れそうもない納豆の入った紙の容器(紙は資源ゴミ
なのですが)や、隅にたまったたれが残りそうなプチビニールなんかは
「家庭ゴミ」としてまとめて出してしまえ!

紙ゴミは紙ゴミでも、個人情報が書かれていて、そのまんま出したくないものも
「家庭ゴミ」に出してしまえ!

市長の挨拶も思ったほど長たらしくはなかった・・・と皆さんのふれこみが
すさまじかっただけに、染みついていた恐怖は見て払拭でありました。

こういうビデオって他にもありますよね〜。ま、普通は大体レンタルショップで
ゲットするもので、回覧されるってのは滅多にないと思いますけど(笑)。
posted by: kaikoizumi | モノやお金にまつわる雑感 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(1) |-
魔界のカード類
電車に乗ると、ど〜んと目に入る。

著名タレントを使ったあかる〜いキャッシング広告。

キャッシング、誰が作ったか知らないが、うまい言い方だよな。

ローンという言葉も既に重たくなってきてる今、キャッシングと言えば
なんかいかにも明るい、軽い感じじゃん。

あんた、キャッシングは借金だよ〜。それも要するにサラ金と変わりないんだよ〜。

これもまたカードを使うらしい。

そして、カードといえば、リボルビング払いはいかん。定額で楽々なんて
言って、し〜っかり利息を取るんだからね。

クレジットカードは現金を余分に持ち歩かないためにはなかなか便利だと思うけれど、
とにかく、翌月もしくは翌々月など請求が来た時、耳をそろえて払える金額じゃなかったらいかんのよ。

そしてポイントを貯めるってのが王道だと思います。

我が家もご多分に漏れずカードは複数ある。
夫の職場が斡旋したという無料カードは羽田などの飛行場でラウンジでソフトドリンク飲み放題なんだって。

だから夫は言う。「小泉のカード、年会費高いからやめたら?」

そう、それは考えたのだ。しかし!!

「専業主婦してた女性は離婚すると、自分名義でカードを作るのが不可能になる」という一句がそれをさせない。何せ、甲斐小泉のカードは本物の自分名義なのだよ〜。結婚して名前変わった時は届け出を出したけど、その時はOLしてたもんで・・・その後、厳密には届け出を出す必要があったのかも知れないが・・・子育ての忙しさにかまけて忘れてしまっていたのだ。多分、その時点で無職となったら返納だったんだろうけど、使ってもちゃんと支払い出来てたから問題とされなかった訳でして。

 どっかの未納とか不払いとは一緒にしないでね。

ところで、魔のクレジットカードのキャッシング機能を止められるというありがた〜い情報、blog仲間の米百俵で教えていただきました。早速トライしなきゃ! どこでも出来るのかな? それと家族カードでも大丈夫なのかな?
posted by: kaikoizumi | モノやお金にまつわる雑感 | 20:42 | comments(2) | trackbacks(1) |-