Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Sponsored links
暮らし三ツ星カレッジ
モラタメ
アクセスカウンター(新)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
プレスブログ & レビューブログ


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Recommend
ふたつの名前
ふたつの名前 (JUGEMレビュー »)
松村 比呂美
お友達の比呂美さんの最新作。とにかく読まされてしまいますよ。
Recommend
いのちの童女人形
いのちの童女人形 (JUGEMレビュー »)
竹原 淑恵
私が編集協力をした明治生まれの祖母の本です。皇族の某様も気に入られたという人形の写真と彼女の生い立ちを描いた本です。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ファイテン 桑葉青汁 玄米プラス 30袋入り
久しぶりの【★モラタメ】です。

タメすに桑葉青汁が出ていたので、ぽちっ。

これは過去にも飲んだことがありますが、香ばしくて、青臭くなくて、とても飲みやすいです。食事の時にお茶代わりに飲めるし、旅先にも持って行けば、外食勝ちで野菜不足になりそうな時に安心です。

 食物繊維たっぷりだから、旅先で陥りがちな便秘対策にもなります。

 さらさらっと溶けやすいのも好きな点です。
posted by: kaikoizumi | ★★モラタメのコーナー★★ | 22:43 | comments(0) | - |-
iSports® Slim アフリカマンゴノキ・スムージー
モラタメのためすをぽちっとしてすぐに試したのに、書くのをすっかり忘れてました。(^^ゞ

 簡単に出来るスムージー。水だけでいいの?と思いましたが、水だけでも結構な粘土が出ます。

 栄養面を考えると、牛乳を使うのがいいなと思って、そうしますが、ややダマが出ます。竹串なり、何なりでダマにならないように混ぜてからシェイクした方がいいです。

 マンゴーの味で飲みやすいです。

 ただ、惜しむらくは「〇〇にいい」「うれしい力」などのコピーに対して、裏付けが乏しいこと。雰囲気できくつもりになる人はなるのでしょうが、私のような懐疑心の塊だと、プラセボ効果のレベルの説得力です。

 最近は論文に関して厳しい話題が出ていますが、健康食品として売りたいなら、もう少し説得力のある説明がほしいところです。せっかくパンフも入っているのですから、もっとアフリカマンゴノキの効果を表わす何ものかの説明があると良かったと思います。

 という訳で、私は健康効果はあまりあてにせず、だるい時、急いでる時の軽食代わりに、あるいはちょいと飲み物という事で重宝しています。

 そのように考えると、希望小売価格のお値段だと、ちょっと手が出ないなぁというのが正直なところです。
posted by: kaikoizumi | ★★モラタメのコーナー★★ | 13:57 | comments(0) | - |-
【★モラタメ】大麦生活 大麦クラッカー
 アーモンド飲料に続いて、大麦生活シリーズの大麦クラッカーというのも申し込んでみた。

 朝食にサクサクというのに惹かれて・・・

 到着!

 見ためウェハースそのもの。かじった感じもそんな感じ。

 ただしほとんど味がない。さっぱりしている。だから、なんでも合うと言える。

 個人的には結構こういう感じが好きなので、最初の一袋はまんま何もしないで頂戴した。健康的な感じがする。

 二袋目はヨーグルトに漬けて食べた。ふにゅっとなって、それはそれで食べやすい。

 まだ、カナッペ的な食べ方とかはしていないが、この癖のなさは、たぶん、何を乗せても合うんだろなぁと思う。

 癖がないから、ずっと食べても飽きが来ないようにも思う。

 次は何を乗せようかな?
 
 ジャムとかカッテージチーズ、そして、明太バターなんかも良さそうだ。

 朝食べて、ダイエット効果を発揮だそうだけど、こりゃ、酒の肴にする人も出て来そうな気がする。それならそれで、糖質の吸収を抑える効果があるんだろう・・・・な(笑)。
posted by: kaikoizumi | ★★モラタメのコーナー★★ | 20:21 | comments(0) | - |-
【★モラタメ】アーモンド・ブリーズ
 久しぶりにモラタメで試してみた。

 アーモンドが大好きなので、アーモンド飲料というのは惹かれた。

 到着!

 最初に一番たくさん入っていたオリジナルを飲んだ。ちょっと青っぽい感じだけど、飲んでいるうちに間違いなくアーモンドの風味がした。何回か飲むうちに青っぽさは気にならなくなった。

 二番目に飲んだのが紅茶。こちらは好き好きかも。

 三番目にチョコ味。鉄板のチョコ&アーモンドコンビだけあって、これが一番万人向けおいしさかも。


 ひとつだけ気になるのは、原材料の記述。一般的に多く使われているものから書かれると聞いていたので、一番目が砂糖と書いてあったのは、本当なのかな? だとすると、イメージ的にヘルシーという感じはしないのだが。

 あ、あともう一つあった。ビタミンEたっぷりと書いてあったが、含有量はmmg単位であった。これはたっぷりというだけの効力のある量なのだろうか?

 などなどの疑問はあったが、ライセンス契約をしての日本製造者が豆乳でおなじみのマルサンさんだったので、安心感はありましたです。
posted by: kaikoizumi | ★★モラタメのコーナー★★ | 20:17 | comments(0) | - |-
ダイヤモンドパッドS
 モラタメのタメス!でダイヤモンドパッドS パッドホルダーおたすけ君!付きをゲットしました。

 浴室の鏡用 汚れ落とし製品でして、何しろ我が家の風呂場の鏡ときたら、水垢で曇っていてひどいもの。それがきれいになるならばと思いました。

 1回こすってみると、白濁系の汁が出て来て、表面がだいぶんつるりんとしました。以前、透明シートを貼っていた部分だけ、あまり曇っていないのですが、その部分との差がかなり縮まりました。ただし、何しろ積層状態ですから、1度で頑張ると鏡面に傷をつけかねません。徐々にやっていくことにしました。

 パッドホルダーにはさむことで、水平面をスムースにこすることが出来て、いわば砥石感覚になります。簡単に出し入れできるので、使用後は出して干してということで、カビ生え防止しています。

 これから年末に向けて、家の中を少しずつ手入れしていきたいので、お風呂に入るたび、少しずつこすって、お正月にはぴっかぴかの鏡でお風呂に入りたいと思ってます。

 
posted by: kaikoizumi | ★★モラタメのコーナー★★ | 20:53 | comments(0) | - |-
カゴメ カットトマト for Cooking
 カゴメ カットトマト for Cookingをモラタメのタメスで申し込みました。


 トマト大好きだけど、季節外はやたらと高かったりするし、それなりに使わないと美味しく出来なかったりするので、こういう保存性のあるパックというのはなかなかうれしいものです。

 バジル味のいわしのソテーにかけてみました。まんまかけても結構イタリアンになります。茶色に赤いトマトが指し色になってきれいです。ちゃんと調味料を使ったらさらに美味しい事でしょう。

 肉の煮込みとか、チキンライスなどいろいろ使えそうです。(新しい朝ドラで「赤なす」と言っていたのがトマトなのね。あの時代、これがあったら、泰造お父さんコック、楽が出来ましたね〜(笑))

 ひとつ難を言えば、パッケージははさみがないと開かないです。衛生管理上であまり安易に開くのは危ないのでしょうけれど、指先に力が入らないシニアにはハードルが高い(いちおう、はさみ無しで開くように表示されていましたので)。

 お値段据え置きで(この時勢に厳しいとは思いますが)このはさみがないとあけにくいのハードルが下がったらうれしいなぁと思いました。
posted by: kaikoizumi | ★★モラタメのコーナー★★ | 13:26 | comments(0) | - |-
黄金の味 35周年記念 限定品 205g
 特別、限定に弱く、しかもリンゴ(いまどき珍しい紅玉!)が好きなので、この商品、ぜひゲットしたく幸いにもゲットできました。

 早速使ってみました。リンゴの味が感じられて甘口でおいしいです。
 
 私は浅ましくも、健康上いかがなものかと思いながら、焼肉に絡めたお汁を最後までぺろぺろしちゃいましたが、それくらい美味しかったです。

 お値段も良い製品なので、出来るだけ適量使うとよろしいかと思います。じゃぼじゃぼかけて、汁が残るのはもったいないと思います。

 友人がジャガイモをくれたので、お礼に1本差し上げました。一人暮らしをはじめるお嬢さんにちょうどいいサイズだからあげてもいい?といわれました。なるほど〜、このサイズ、おひとり様向でもありますね。

 家族向けだったらもう少し大きい瓶でもいいかも。だけど、限定バージョンだから、これでよいのかな?
Check
posted by: kaikoizumi | ★★モラタメのコーナー★★ | 13:19 | comments(0) | - |-